好きなことだけして生きていきたい

20代OLが会社にもモノにも縛られない自由な生活を模索しています

自己紹介

私は20代のごく普通のOLです。

年収は400万円

諸々差し引いた手取りは、

月収30万円程度です。

現在一人暮らしをしていて、家賃は58,000円/月です。

ごく普通のOLと言いましたが、年収は平均より少し高めでしょうか。

月収から家賃を差し引いて、生活費が毎月25万円程度もあれば、

余裕のある一人暮らしが出来るだろう...と思われる方が多いでしょう。

その通りです!

毎月全く不自由なく暮らしています!

 

しかし!

私が欲しいのは「お金はあるけど楽しくない暮らし」ではないんです!

  • ストレスで変な夢ばかり見る
  • 会社に行くのが嫌で朝なかなか起き上がれない
  • ストレス解消が言い訳の無駄遣い買物がやめられない

等々...挙げたらキリがないですが、

こんな毎日を私は、「お金を貰っているから」では我慢出来ません!

もちろんお金はとても大切なものです。

お金が無くては人間は生きていけません。

それを解っていても、私は今の生活を変えたい!

好きなことだけして生きていきたいんです!!!

 

  • なんて甘い考えなのだろう
  • ゆとり世代やばい
  • そんな事皆思ってるけど生活のために毎日必死で頑張ってる

 

一般的な意見はこんな感じだろう...と想像に難くないのですが、

私は理想の生活を、本気で実現させたいと思っています!

そして、その足取りを記録するべく、ブログを始める事にしました。

 

最終的な目標はもちろん、

「好きなことだけして生きていく」

なのですが、具体的には...

という状態を目指したいと思っています。

 

これから、まずは現状の確認から始めて、

問題点しかない生活を暴いて反省していきたいと思います。

そして、洗い出した問題点を1つ1つ潰していった先に、

今より楽しい毎日があると信じて...

楽しんで取り組みたいと思います!