好きなことだけして生きていきたい

20代OLが会社にもモノにも縛られない自由な生活を模索しています

アパートを引き払う事にしました

せっかく始めたブログも、なかなか書けていませんでした。

「忙しい」とすぐに言う人が好きではない私ですが、社会人で定期的にブログ更新されているブロガーさんはすごいと純粋に尊敬します。

アパートをようやく引き払う決心を固めました

ちっとも更新出来ていなかった私がこの間に決めた事は、

遂に...と言うには思いっきりが良すぎるような気がしますが...

このアパート引き払う事にしました!

仕事をするため

会社に行くため

に借りている会社の近くにあるのこのアパート。

過去の記事にも書きましたが、それなりに毎月コストが掛かっています。

 

sukinakoto-dake.hatenablog.com

 会社に勤めるために、

家賃  58,000円

光熱費 12,000円

合わせて70,000円の固定費を毎月支出しています。

 

私はこんな支出をしてまで会社勤めしたくありません。←

夢を叶えて憧れの仕事、思い通りの毎日を送れているのならこの程度のコストは喜んで差し出せるのかも知れませんが、私の今の毎日にこんなコストは掛けたくありません。

 

会社勤めに掛かるコストについては前々から悩んできましたが、この度ようやく心を決める事が出来ました!

これから何処に住むのか

私はミニマリストとは到底言えませんが、シンプルライフを心掛けて暮らしているので、アパート内の荷物はとても少ないです。

引っ越しも手間取らないはずです。

その為、より小さくて安いアパートに住み替える事も検討しましたが(その件は今後の記事で詳しく書きたいと思います!)

取りあえず実家に戻る事にしました!

 

同じ県内にある実家は、職場までは1時間と少し掛かってしまいますが、十分通勤可能圏内であると思います。

それに1年前に転職した事で、年収は上がったのに、働く時間は圧倒的に短くなりました。

完全に残業なしで、定時16:45に帰れる正社員。

これを辞めたがっている私は、「ゆとり」「甘え」との声が聞こえてきますが...その話は今は置いておいて...)

そう!16:45に終われば大抵の場所は通勤可能圏内なのです。

残業続きで賃貸を借りる事を決意した前職の頃とは、職場環境も勤務時間も大きく変わっているのに、アパートはずっと借り続けていたんです。

 

4月末に引っ越しをする事にしたので、この3月の家賃引き落としが最後の支払い!

来月からは毎月70,000円のコストが掛からなくなると思うと心に余裕が生まれます!

 

一度出た実家に戻る事は賛否あるかと思いますが、私はそれぞれの家族の考え方次第だと思っています。

私は以前から、母親にこの件を相談していましたが、うちの母親は「また一緒に住めたら嬉しい」と言ってくれる、そういう考えの人でした。

私は好奇心旺盛なので、また遠くない未来に実家を出て行くことが十分想定されますが、母親もそれは十分分かっている事で、一緒にいられる時間はお互い楽しく暮らせたらと思っています。

 

そんなこんなで、不本意に借りていたアパートをようやく引き払う目処が立ちました。

引っ越しは土日にお願いするとコストが掛かるので、過去記事にも書きました、必殺「有給」を取得して平日にローコストで行う予定です!!!

 

sukinakoto-dake.hatenablog.com

 

 

実家ではありますが、2年ぶりの家族との新しい暮らしが楽しみです。